MIYATA SPORTS “MIYATAの精神、鉄の意志”

日本で初めて自転車を工場生産したMIYATAのスチールフレーム。その技術は海外でも評価され、70年代後半にはスポーツバイクの本場アメリカ、ヨーロッパへ高級フレームと完成車を輸出。とりわけヨーロッパで高級車メーカーとして名高いオランダKOGA社にもクロモリフレームを供給することになりました。ツール・ド・フランスやパリ〜ルーベのパヴェ(石畳)でもその強度を証明したMIYATA S.S.T.B.チューブを復活し、進化させたMIYATA SPORTには、長年のクロモリロードバイク造りのノウハウのすべてが詰まっています。剛性とともに独特のしなりが生む振動吸収性、その反動を推進力へ変換するウィップ感。これらの要素を絶妙なバランスで成立させたとき、そのバイクは極みの頂点に達することが出来るのです。基本こそ、圧倒的に美しい。それは。あらゆる事象に当てはまる普遍の法則。移り変わりの早いロードレーサーバイクの景色の中で、変わらぬ美しさ、そして変わらぬ走りの質感を結実させたバイクがMIYATA SPORTです。

LINE UP

HandMade in Japan 製造だけでなく、ロードバイクの組立工程にまでこだわったモデル
HandMade in Japan 今までのクロモリバイクの常識を超える走りのクオリティを持たせたバイクモデル
SSTBチューブ 伝説は進化する。MIYATAの独自開発素材。
和製ロード伝説
取扱店。バイクショップでのご注文はMIYATA JAPON 登録店。