トピックス TOPICS

一覧に戻る

2010年6月23日
宮田工業株式会社
株式会社ミヤタサイクル

【重要なお知らせ】
『アルミTigフレーム自転車』のフレーム交換のお知らせ

 平素は弊社製品をご愛願いただき、誠にありがとうございます。

弊社のアルミTigフレーム自転車『アルスカイ』『スタークラブ』『プラネット』において、取扱説明書に記載されている「安全上の注意、警告」を守られていない過酷な状況下でのご使用の際にフレームが損傷する可能性があることが確認されました。

この製品は、弊社所定の試験基準(BAA以上)に合格しておりますがお客様の安全を最優先に考え、7月下旬より該当フレームを無償交換させていただくことにいたしました。

対象となる自転車をご使用のお客様は、ご購入の販売店もしくは下記のお問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

今後のご使用にあたりましても、安心・安全にお乗りいただくために『取扱説明書』に記載されている下記の「安全上の注意、警告」をお守りくださいますようお願い申し上げます。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【対象製品】
2008年・2009年モデル「アルスカイ」、「スタークラブ」、「プラネット」

【対象製品の識別】
下記、@・Aともに合致しているものが対象となります。




【お客様に実施して頂く「安全上の注意」】


【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

宮田工業株式会社 お客様相談室
  フレーム交換用 0120−85−1383

受付時間 平日9:00〜17:00 (土・日・祝日および所定の休日を除く)
お客様からご提供頂きました氏名・住所・電話番号等の個人情報は、本件無償交換の目的以外には使用いたしません。

本件に関する報道機関からのお問い合わせ先
株式会社ミヤタサイクル ブランドマネジメント部
担当:福田、藤井
03−3431−2030