トピックス TOPICS

一覧に戻る

2012年2月28日
株式会社ミヤタサイクル

MERIDAの並行輸入品の当社対応について

当社では、MERIDAユーザーに安心・安全に永くご愛用いただくため、品質管理・サポート体制には万全を期しております。

但し、並行輸入品に関しては、国内の交通法規や安全基準などに適応していない場合や、補修部品の調達が困難なケースもあります。
従いまして、当社といたしましては、並行輸入品の品質保証を含めたアフターサービスに対応できない場合があります。

また、並行輸入品に係わる各種のトラブル(下記の事例をご参照ください)への対応もいたしかねます。

ユーザー様の安心・安全のため、国内のMERIDA正規取扱店にてお買い求めいただくことをお勧めします。

【当社に寄せられた並行輸入品にかかわるトラブルの事例】
・補修パーツが入手できない。
・自転車屋さんに持っていっても修理できないと言われた。
・修理に何日もかかった。
・修理費が高額であった。
・取扱説明書が日本語でないので分かりにくい。等